■健康経営優良法人について
健康経営優良法人2024
UNIX系(Solaris)
Linux系
●ベンダー社内サポート部門でのテクニカルサポート
●ベンダー社内にてRedHat社との拠点窓口(主にBug関係)業務。バイリンガル要員を配置
Windows系
プレミアサポート
(Oracle社Advanced Customer Services部隊(ACS)とタイアップ)
●ベンダーサポートメニューとしてOracle優先対応サービスを提供、当社要員がメイン担当となり対応中(2000年度よりスタート)
●担当顧客のシステム窓口となり、トラブル解決はもとより、運用改善提案、チューニング等のコンサルティングも合せて実施
テクニカルサポート
●F社Oracleテクニカルサポート要員として、トラブル解決を実施
●現地対応要員としてお客様先でトラブル解決
システム構築
●Solaris、LinuxサーバーでのOracleを使用した顧客DB環境構築
●Windows系サーバーでのOracleを使用したアプリケーションDB環境構築
システム開発
●Oracle を基幹DBとする各種システムの設計・開発
テスティング/調査・検証/分析
●Oracle社との技術調整
某半導体メーカーにおいて、SAPシステム導入に参画
企画
●エンドユーザから要件を聞き取り、SAPシステムの改善提案実施
●SAPシステムとレガシーシステムとの連携における改善提案実施
設計
●販売管理、在庫/購買管理、財務会計等のアドオン設計
●レガシーシステムとのインターフェース設計
開発
●販売管理、在庫/購買管理、財務会計等のアドオン開発
●レガシーシステムとのインターフェース開発
医療システム開発ベンダーとの協業(開発とサービス提供)
医療システムのサービスビジネス
●オーダリング/電子カルテシステムの導入・運用(地域でのシステム開発実績あり)
●大手ベンダー系列企業との協業によるシステム構築とコンタクトセンター運営
検診系システムの販売・構築・教育・サービス
●販売・構築・教育からコンタクトセンター設立までワンストップソリューションの提供
ビジネス拡大
●介護・医療会計・検診等医療分野全般への対応拡大を予定
●開発実績のある医療システム開発パートナーとの連携拡大
●メタボシステムサービスの構築・提案並びにコンタクトセンター運営
●健康サービスコンシェルジュの提案